むくみサプリランキング!

 

/するるのおめぐ実

/

足のむくみはこれ一択!短期集中むくみサプリ
老廃物と水分を流しめぐりを良くする成分をギュッと凝縮
今注目のコーンシルク配合のサプリはこれ!

/

/きゅきゅっと小町

/

雑誌・TVメディア掲載実績多数
溜まった水分を流すメリロートを配合
就寝前に一日一回でOK!

/

/スイカデトックスナビ

/

カリウムを豊富に含んだスイカのサプリ
顔のむくみ・足のむくみ・便秘がちな方にも
エイジングケアにも!リコピンを配合

/

/SuRaRi

/

即効性に自信!むくみに効く成分全部入り!
いまいちだったら・・・の全額返金保障つき
デスクワークが多い方にも

/

足のむくみにはお風呂上がりの自己流マッサージです。

イベント会場での立ち仕事をしたときにかなり悩まされました。

 

服装はスーツ、靴もある程度ヒール指定がありましたので。

 

家に帰って自分でマッサージしても全然良くならず、次の日専門のマッサージ店に行ったくらいでした。

 

最近はかなり運動不足にもかかわらず、たまにショッピングに行って調子に乗って歩き過ぎると、やはりむくみが酷いですね。

 

対策法はお風呂で浴槽に浸かりながら、自己流ですがマッサージをします。

 

まずは足の裏を両手親指を使って押していきます。

 

次にふくらはぎの裏を足首から膝の裏にかけて、ゆっくりゆっくり押していくようにします。

 

またお風呂上がりは、お気に入りのマッサージジェルを使って、足首から膝にかけて上へ上へと撫でるように塗っていきます。

 

自己流とはいえ気持ち良くてよくやってます。

 

簡単なマッサージをすることが私の足のむくみ対策

私は仕事で立っていることが多いので、どうしても足のむくみが出る。

 

それはもちろん、出かけて歩きすぎた時とか、台所仕事がたまって

 

長時間立ちっ放し、という時にも起きる。

 

 

 

やっぱり足がむくんだら、足を休める、これが一番ではないかと思う。

 

マッサージも良いと思う。難しいことはしなくていいので、ふくらはぎを

 

親指と人差し指ではさむようにして、適度な力で下から上にこする。

 

 

 

また、足の指を揉むのも血の巡りが良くなって、足がラクになる。

 

これも難しく考えず、親指と人差し指で足の指をつまんで揉む。

 

 

 

ふくらはぎは第二の心臓だという話もあるし、足の指の一本一本は

 

内臓と繋がるツボがあるというし、足を揉む、というのは身体全体にも

 

良い効果があると思う。

少しの時間で足のむくみ防止

デスクワークの仕事で1日約8時間ほとんど座ったまま過ごしているため、夕方になると足がぱんぱんにむくんでしまいます。

 

そこで、私が実践している、仕事が忙しいとにもできる足のむくみ防止方法をご紹介します。

 

まず、仕事をしながら座ったままでもできる方法としては、足首を回したり、かかとを上げ下げして足を動かすことです。

 

座りっぱなしだと、血液の循環が悪くなるので、少しでも足を動かすことで血のめぐりがよくなりむくみを防止できます。

 

続いては、トイレなどちょっとした時間にできる方法として、アキレス腱をのばすこととふくらはぎをもむこと。ふくらはぎは、血液を全身にめぐらせているポンプの役割をしているので、のばしたり、もんだりしてほぐすことがむくみ防止になります。どちらもちょっとした時間でできますので、お試しください。
むくみサプリ

最近、足のむくみがひどくて困っています

アルバイトで小売業の販売の仕事をしていますが、

 

8時間勤務の日に売り場でずっと立ち続けてるときは、

 

だいたい足がむくみます。

 

 

 

商品の陳列など、あちこち移動したりするような作業が多いと、

 

それほど足がむくむこともないので、

 

やはり同じ姿勢で立ちっぱなしになるのがいけないのだと思います。

 

また事務作業でずっとパソコンのキーボードを叩いているときも、

 

足がむくみます。

 

一応、1時間に1度は立ち上がって、

 

トイレに行くふりをしたり、売り場を見に行くふりをして足を動かしていますが、やはり夕方頃になると厳しいですね。

 

こういうときは全身の血行が悪くなって、肩こりもひどくなります。

 

帰宅後は、風呂上がりの血行が良くなったときにマッサージ器を使用したり、

 

低周波治療器を使用したりしています。

 

効果はあまり感じられないですが、やらないよりかマシのようです。

ボールマッサージ

ヒールなどを履いていたり、長時間立った日の夜はほとんどむくみます。ただ、ホルモンのバランスによって思い当たることが無くてもむくむこともあります。寝るときは気になるようなむくみを感じなくても夜中、むくみによる痛みがあまりにもひどくて目が覚めることもあります。

 

血行が原因で起こる症状のため、半身浴や運動を定期的にしたほうが良さそうです。

 

ただ、そんな時間の余裕はあまり無いため、気になり始めたらマッサージをするようにします。整体などで誰かにしてもらうのが一番ですが、無理でしたら足やふくらはぎの裏にゴルフボール、野球かテニスボールを転がしてマッサージするのがお勧めです。寝ながらもできるので、寝るときにベッドの中でやっています。
足痩せ サプリ

2014/11/17 02:31:17 |

家にこもるような運動不足な日が続いたときや、塩分の多い食事をした翌日などに、足のむくみを感じます。

 

とても楽で効果のあったのは、メディキュットやスリムウォークなどのむくみ解消靴下を寝ているときにはくことです。
足のでる服装で外出する前日もよくやります。太ももくらいまで伸ばしてはくと、かなり全体がすっきりします。

 

もうひとつ、産後むくみになやんでいたときに一番効果のあった方法が、アロママッサージです。足裏を丁寧に、足首から膝上くらいまで、好きな香りのオイルで時間をかけてやると、むくみ解消靴下よりも効果がありました。毎日続けていくと、さらに良さそうです。

 

圧は強すぎず弱すぎず、気持ち良いくらいで、わたしはホホバオイルという滑りが良いものにベルガモット精油をいれてました。

 

足裏の反射区など勉強しているとさらに良いのかもしれませんが、わりと適当に気持ち良いところを押すだけでも、どこかに作用してくれるようです。

 

ほかには、通販のサプリメントを試したりもしましたが、お通じに効果があったくらいで、むくみにはあまり変化がみられなかったです。足のむくみによる痛みについて皆さんは足がむくむことがありますか。

 

私はデスクワーク中心の仕事が多いということで、ほとんど毎日のように足のむくみがあります。

 

足のむくみにアロママッサージ

よく女性が経験するむくみよりも酷く、一日デスクワークなどを行った日は自宅に帰ってから、足のヒザからつま先にかけて少し痛みがあるくらいです。

 

デスクワークを行っているときに、少し休憩を挟んで足を動かすほうがいいと聞きましたが、なかなか改善されませんでした。

 

しかし、最近少しだけ改善されてきているように感じます。

 

その改善方法は、寝る前のストレッチです。足を中心にしっかりストレッチをすることで血行がよくなり、足のむくみが改善されるようになりました。

 

足のだるさや痛みは、今はほとんどありません。
むくみサプリ